忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から降り続いた雪が かなり積もっていて ぎょぎょっとしてしまいました。

今日は 桃生の七宝教室 積雪ありつつも 普段通りの時間で到着しました。

欠席者も少なく 楽しく教室が出来ました。 

明日 生協サークルの発表会 「わいわいフェスタ」 があるので

生協蛇田店へ ポスター展示の準備に行ってきました。 

明日会場に行くことが出来ないのですが たくさんの方に来ていただいて

サークル参加者が増えたらうれしいな と思っています。

いろいろな楽しい体験が待っています。 お時間のある方は のぞいてみてください
PR
         1feead88.jpg     85e8780d.jpg

今日は 桃生で七宝教室でした。 今日は全員参加で わいわい楽しい教室となりました

来月で 今期の教室は終了。 来期は5月からです。

市報に 募集が載りますので 60歳以上の方は 講習料無料で参加出来ますので

お申し込み お待ちしています。

               12222.jpg
今日は 年内最後の 七宝教室でした。 

左の写真は フリットという ガラスの塊です これを 粉上のガラスの絵の具の

上に置いて 焼成すると 溶けて 右のようになります。

溶け具合で かなり いろいろな表情が見られ 生徒さんも 楽しく制作を進めています

帰りの挨拶が 「よいお歳を~」 でしたので ちょっと びっくりしました。

もう そんな挨拶がされる季節なんですね~
今日は 七宝教室でした
いつもは 第2・4木曜日なのですが 
今月はお盆にあたるので
変更となりました。

今日も皆さん 大作に取り組んでました
新しい 素材?もきて 大好評で 楽しそうにやってました。

大物になってきたので
お手伝いすることが増えて 結構忙しかったです。

外は 1日中雨・雨・雨・・・大雨でした
明日は 晴れるとのこと 期待してます。

今日は、 市の生きがい講座の七宝教室の講師に行きました。
今年で 3年になるのかな
3年続けてくださっている方が大半で
めきめき?上達されています。a1a8cf5e.jpg






講師と言っても、お手伝いさせてもらう程度で
お役にたてていると うれしいのですが・・・

でも 皆さん楽しい方々で 伺うのが毎回楽しみなので
長く続いてほしいなと願っています。

焼きあがった作品を集めて 写真に撮らせていただきました。
ほんの1部ですがね
1  2 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]