忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生協サークルで おじぞうさんをつくられました
1玉で2体 なかなかの力作です

穏やかな表情に 癒されます
PR
今日は 生協の陶芸サークルでした
染付け中の手元を撮らせてもらいました
細かい作業をがんばってくれました。 お疲れ様でした~~
18570c34.jpgd63f8485.jpg










今日は 梅雨の晴れ間 というか 晴れすぎで 暑い暑い
そんな中 月に1度の 生協蛇田店での陶芸サークルの日でした。

夏のクーラーも冬の暖房も 乾燥により土が乾きやすくなり要注意です
今日の暑さでクーラーを入れましたが も~あっという間に乾きます。
乾くと ひび割れがひどくなり 表面を綺麗にするのが大変です
ゆえに 時にはちょっと我慢が必要だったりします。

日差しは嫌いですが 仕事場においては 冬寒くて手が動かないより
暑くても 仕事がはかどるほうがいいな~と思っています。

明日は1日こもって 貯まった仕事をやらないと
・・のまえに 犬にフィラリアの薬を飲ませないとっと
c2db468e.jpg 我が家の わかちん 怒ってはないですよ・・・

昨日は 今年初の生協サークルの日でした。 

     bd38c149.jpg

年明けから時間がたっても やはりごあいさつは

新年のご挨拶でした(笑) ちょうど和室でしたので

正座に三つ指ついて?! 「今年もよろしくお願いします」 ですね

最近は少人数で 生徒さんが 恐縮されるのですが

私としては 少人数のほうがやりやすいというか 目が届くというか

全く気にしなくていいんですがね~ 自宅教室は大抵 個人レッスン?ですし

そんなこんなですが 今年も楽しんでもらえたらいいな~と思っています。

 

今日は月に1度の生協サークルの日ですsa.jpg 

今日は小さな生徒さんも参加されて 楽しい会でした

次回は・・・

9月17日 13:30~15:30 生協蛇田店 2F 集会室です
 HOME 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]