忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
ご近所さんの集まりの会で
陶芸教室に来ていただきました。

ご近所さんならではのお話(震災の復興の話)で 盛り上がりました。

ありがとうございました^_^
PR
久々に、Blogを書かないとヤバイかな…という心になりました。
久々過ぎて ごめんなさい。

来年辺り、HPも新しくしないと…と思っていまして、変更部分をお知らせします。

震災後、諸事情がありまして、蛇田生協での教室は、お休みさせていただいております。
出張教室と、自宅教室は開催しておりますので、お問合せください。

12月12〜16日には、震災により、延期になっていました、仙台 【くろすろーど】さんにて、個展を開催させて頂きます。
頑張りますので、お気軽にお立ち寄りください。

こんな子達も並びます^ ^

日々、試作にアタフタしておりまして、焦りつつも、楽しんでおります。

とにかく、楽しくがんばりますので、よろしくお願いしますm(._.)m
生徒さんの作品が 焼きあがりました
こちらは 内側に色粘土で模様をつけ
立体にしたもので お酒を飲む
おちょこでしょうか ワイングラスでしょうか
と 表札です


f7b8b693.jpgこちらは 赤1:白3に粘土を
混ぜて出来た土を使いました

おなべの取り皿になるように
取っ手を付け 取っ手に傷をつけ
そこだけ無釉にして 滑らないよう
工夫しました

430ba9bf.jpgこちらは大作で
3回に分けて作ったものに 同じ絵付けをして シリーズものにしました。
花器 3種と サラダボウルです
絵付けが細かくて時間かかりましたが
がんばって仕上げました。 
 f8dd6872.jpg 741e6c77.jpg








自宅教室の生徒さんの作品が焼きあがりました
取って付きの小鉢に 干支・兎の置物 クリスマス用オーナメント
ほんの一部ですが 今回 皆さん素敵に出来上がりました
生徒さんの作品が焼きあがりました

抜粋ですが・・・

こちらは 部屋の案内プレートでしょうか

いろいろかわいく出来てます

8fc29e75.jpg
こちらは 茶こぼしです

使うのもったいない?!

かわいく染付け出来てます


c8e71cdf.jpgこちらは 蚊取り線香いれ?

蚊取り線香を横に渡して使います

これは 黄御影土という土を使ってます

かわいいハート型に 焼きあがりました。

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]