忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            

ももワークショップでつくっていただいた器が焼きあがりました。

シンプルに ころんとしたカップが出来上がりました。

 6b31f8ec.jpg aaf1b678.jpg 79836914.jpg

こちらは 自宅教室にて 転勤される方への プレゼントに自分でつくった器を

ということで つくっていただきました。 気に入っていただけるといいな~
PR
今日は 自宅教室があり つくりと 染付けをしていただきました。 

じっくり考える方 さくっと進まれる方 いろいろです。

そんななか とうとう今年もきちゃいました 『花粉症』

教室中もくしゃみを連発・・ うるさくて申し訳なくって・・・

教室後 病院にいって 薬もらってきました。

出来れば薬は飲みたくない・・ かといって 仕事に支障はきたせない

飲むしかないのですね~~ 早く 花粉が納まりますよう祈るしかないですね

なにか 花粉症の特効薬はないでしょうかね~~(泣)
      57b8155a.jpg

生徒さんの作品の出来上がりです。 染付けも慣れてきたようで さくさく進んでいきます。

つくりたいものが 毎回あるようで つくりもさくさく 講師要らず?!

とても 参考になります。
       
初体験の生徒さんでした。 とても丁寧な仕事していただきまして

次回 染付けしていただきます。 

天気によって 乾燥具合に時間がかかったりしてしまうのですが

今月中になんとか素焼きに持ち込みたいなと思ってます。
今日は 自宅教室 マンツーマンです(笑)

生徒さんは 「写真たて」を作りたいとのこと 本にものってない・・ 私もつくったことないです。

紙に書いて 計画?を立てて 作業開始 試行錯誤してなんとか 出来上がりました。

つくって欲しいとリクエストはもらっていたので 私も挑戦してみようかしらと思ったり
          1c9b26b6.jpg
生徒さんのおかげで 日々 発見です。

自分では せっけん置きをつくってました。 足りないかな? 次は せっけん作らなくっちゃです。
          61c2ea3c.jpg
3月の ひょうたん市に友人と出店予定です。 がんばりましょう。


1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]