忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は泉の骨董市に出かけました。24175db7.jpg
収穫は 柿渋液1本 柿渋紙のヌキ型数枚
使うのが楽しみです。

今朝 お祭りですくった金魚2匹が相次いで
プカリ・・・ 水槽を洗って ガラスの器も
買い足して 水を張ってお日様にあて

友人にいただいた、今年産まれためだかと
水草を入れました。
水草の根に卵があれば孵るかも・・ 
とのこと こちらも楽しみです
PR
数字合わせ くじびき →とすけ っていいませんか?

今日は 花火なんかを買いに 問屋さんへ

消しゴムきちがいのちび いいもの発見!

1回50円で 自宅とすけ開始

お金がたまったら もう1種類ある 消しゴムとすけを購入予定

自分も昔 親が買ってきてくれてやった覚えがあります

お祭りで 亀と変えてもらった金魚が仲間入り
しかし・・・水槽の底でじっとしてます
寝てます?

今日はお盆です お墓参りにいきました
小学校を通り抜けると・・・うさぎうさぎうさぎ
かわいいけど おなかすかしてましたね
8142.jpg
夜は盆火・・こちら以外でも迎え火はたくのでしょうか
盆火で花火が定番です
まんまるの黄色いはな?を買いました812.jpg

お気に入りの白いガラスのびんに挿して窓辺に・・

なんとなく いい気分になりました。

今日はやっと 窯出ししました。

上絵しないとな~
今日は久々に天気がよく 洗濯物もよく乾きました。12.jpg

ちびもプールに入ったもよう
明日から 児童クラブがお休みで 
我が家も 「夏休み」 を迎えます。

さてさて 何して遊ぼうか・・・
考えなくっちゃね
1  2  3 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]