忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                  
ce8685bb.jpg       
  
生徒さんの作品です
文化祭前だったので
みなさん 力作!

面白いですよ




  

PR
      
七宝教室にて みなさんの作品を撮らせていただきました。
皆さん 個性があって 楽しいです。

午後から くろすろーどさんへ 搬出へ行ってきました。

ご来場いただきました皆様 ありがとうございました。
次回は 来年4月の個展になります 
また ご案内させていただきますので よろしくお願いします。

七宝教室の1品 コースターです
みなさん 大作に挑戦中

面白いな~と思いながら
眺めています。
今日は 朝から 七宝教室で 桃生に行ってきました。
教室の窓から 田んぼが見えます 
今日は風があって そよそよとたなびいていて 綺麗・・

なんとなく 写真をとったら モノクロ・・・
 気を取り直して・・・
26761bc5.jpg 同じ風景なのに 今と昔を切り抜いたみたい
きっと 昔とは変わったんだろうけど 変わってないんだろうなぁ~と
思わせてくれる 風景です。

午後から ちびの個人面談があったので とんぼ返りで石巻へ
早く着きすぎて プールに入る子供の声を聞きながら 散策・・
cd19b858.jpg 
なぜここに?! でも 子供達の思い出に
残る ポストになるんでしょうね・・・

二宮金次郎みたいな?!
桃生の生涯学習の 七宝教室が最終日をむかえました。

総勢10名 ほとんどの方が初年度からはじめられて3年になります。

めきめき上達されて 来期への やる気もまんまんでして

また 5月からお会いできることを楽しみに 閉講式も終了し

おぢゃっごのみ開始です(笑) 年々 お茶菓子も豪華になっていまして

お土産もいただいて帰ってきました。 皆さん この講座に参加されることで

家族 だんなさん 奥さん 子供さん お孫さん ご近所さんから 一見さん?まで

交流が深まっているようで だんなさんからの暖かい言葉や 

プレゼントした方とのエピソードなど伺うと とてもうれしくなります。

来期も よろしくお願いします

        f75a4192.jpg
  
こちらは なぜか 桃生の文庁にあった お宝感ただようおもちゃの山

あまりの 違和感に 写真撮っちゃました。 欲しいおもちゃも・・・ 
 
        dbbf586c.jpg
こちらは 本日の 家茶菓子  「一輪」 「きみしぐれ」 もうひとつは 鈴の形なんですが・・・

やっぱり 和菓子は綺麗ですね~ こちらでは 売っているところが少ないので 悲しいです。
1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]