忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 2名さま 自宅教室でした。 染付けと作り10282.jpg1028.jpg

今日は初めて 赤土に挑戦されました。

片口とお皿 よくできてます。

染付けも とても素敵にできました。

また 来月のご予約もいただいて 

楽しんでいただけているようで なによりです。
PR
今日 参加してくださった 生徒さんの作品です。1017.jpg

とても 使いやすそうです。

そらないように 乾燥気をつけなくちゃね

1時間もかからずに 出来ました。 センスがよくて 素敵です。
10172.jpg
本日 快晴 日差しが暑すぎ!!の中 楽天観戦 

勝って良かったよ~~~ ノムさん今季限りなんて 悲しいです

ノムさんグッズ 売り切れ続出 以前は普通に売られてましたが

今日は ほぼ無し!! なくなると言われると 買いたくなる心理・・

よくわかりま~す




またまた お買い物してしまいました

いすばっかり買ってますね・・

本日届いたのは 教室用にと探していたいすです。

5つそろえることができました。

以前は 食卓用のいすをそのまま使っていたので 重い感じがありましたが

今回は 学校のいすというのもあってか すっきりしました。

教室内の雰囲気も 全然違って 一人 うきうきしています。
生徒さんの作品です。 皆さん 丁寧な仕事で きれいに焼きあがるよう9274.jpg

慎重に乾燥させないと~ と思ってます。

特に お皿は 平らになるように 乾燥に気をつけないとね








第18回河北工芸展 に 入選いたしました9273.jpg   

今回の作品は 自分的にも好きだったので 入選の喜びも一入です

原点に戻って 九谷の原色を使い 古九谷チック?にできたかなと・・・

原点に戻るって 自分にとっても 楽しかったです

会期 10月13日~19日 さくら野百貨店 仙台店 8階

よかったら 見てください
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]