忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石鹸作ると すぐに 型だし 切り分けをしたくなる私・・
無理やりやるから・・・(泣)

今日のは
728.jpg





ハーブティーせっけん  グレープシードオイルせっけん

次のせっけんのため? オイルに漬けようと思い
庭で タイムと どくだみを摘みました。

ハマル性格・・やばいなぁ・・・

28.jpg

いま せっけんになり中です

PR
先日 作った石鹸を型だしして 切りました。


sekkenn.jpg






 


米油せっけん  茶油せっけん   椿油せっけん

米油は 泡立ちがいいですね 溶けもオリーブオイルほどじゃない気がします
茶油と椿油のは自分では初めて作ったので 使えるのが待ち遠しいです

仙台の石鹸教室でつくった EM廃油石鹸 とんでもなく泡立ちます・・・びっくりしました
台所洗剤?として重宝しそうです。

プラスチックのプリンの型は 何をやっても取れず 結局解体しました・・・
手が痛いです。 プラスチックに入れるのはこりごりだ・・ったはずなのに
またまた 型がなくて タッパに投入・・ また 解体です・・・

う~ん こりない人だ・・・ もう 硬い型は使わないぞと 決心しました。
1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]