忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月恒例 月に一度のお楽しみ
☆和菓子職人 豆一の寒天喫茶☆

今月は、ひきこもっていたので、ほんとに久々の外出〜
納品も無理やり詰め込んで仙台へ

今月のお題は

幸せのなる木♡


まずは、おウドンを干支の白ヘビに見たてて、お出汁と白味噌で〜
最初、干支の出汁となっていたので
☆まさかのヘビ汁⁈☆とドキドキ(笑)


で、おもがしとお抹茶いただけて
餡はほんのりピンク♡

寒天パフェつくりのあいだに
絵本の読み聞かせ〜

優しい絵本でした
この絵本を見て、最近マイブームの
”オコジョちゃん”の写真を見せびらかしてみた(笑)

マジかわええのよー(≧∇≦)

で、気を取り直して
バスが進むとハートがびらり〜
結婚式か⁈

そして
魔法のステッキ付きのラブラブ寒天パフェ〜♡

をいただき

ラストの長寿のお茶をいただきながらの絵本

二冊‼
ブラックでありつつ笑えて優しい
しにがみさんのお話と
自分にはない 夢見る夢子な物語のお話いただきました。

来月は、2月24.25日です
詳細は、豆一ブログで〜(*^^*)

今日も楽しい時間をありがとうございました。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
554  553  552  551  550  549  548  547  546  545  544 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]