忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の沢ギャラリーへ http://www.kazenosawa.jp/jp/kazenosawa/index.html
吉川正道展を見に行ってきました
初めてのギャラリー ず~っと行きたかったのに
なかなか行けず 展示終了間近になんとか
いけました。


素敵な古民家・・・ も~ 目がハートはーとハート・・・
古民家のいろいろな建物を利用して それぞれの場所に素敵に溶け込んだ作品たち
2893998e.jpgb0865b13.jpg







でっかいのにかわいいオブジェに小さいオブジェ
驚きと 愛嬌と もちろん技術の高さにも感動

出迎えてくれたスタッフさんも とても親切で いろいろ説明していただいて
「触っていいんですよ~」なんてにこやかに言っていただいて ほえ~となでなでしてしまいました

一通り見た後 カフェで 制作映像を見せていただき その建物のたたずまい(元は馬屋だそうで)
やいろりにいたく感動して 心に描いていた 古民家への憧れを爆発?させてしまいました・・・
古民家探しているんです なんて 絵物語を話したら この辺にたくさんありますよと・・・
口に出すと現実になっていくとはいいますが 帰宅後 本気で 構想をなってしまう私なのでした
もちろん 大変なのは違いない 見るのと住むのは大違い でも じっくり考えつつ 
やってみなくちゃはじまらないので ちょいちょい 伺って 散策してみたいと思うのでした
いや~夢が現実味を帯びた嬉い1日・・・ お昼は美味しいですよと教えていただいたお蕎麦屋さんへ
c16ae4e3.jpg4c93a454.jpg






私は本日のお蕎麦 「ゆずそば」
それから 友人は豪華にBセット! ちょいちょい横取りしつつ舌鼓 
焼き味噌も玉子焼きも蕎麦がき揚げも もちろんお蕎麦もうま~~~~~~い!!!! 
いやはや 大満足の1日でした! 
ギャラリーの皆さん 素敵な時間と空間を体感しました。
ありがとうございました
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]