忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日 2日続けての 炎天下イベントに参加してきました
子供会の 夏のお楽しみ会 今年は・・・・ 大型バスにて
一関のお寺へ座禅体験&宮城の三滝堂にて沢遊びツアー
4e743615.jpg
クーラーの効いたバスから一転
むあ~っとした暑さのなか 
つめた~い 地下水のポンプが
お出迎えで すぐにびしょびしょ・・
その後 座禅体験~ じっとしてられるの?!
とどきどきしましたが
目の端にうつるやつは じっとしてました



座禅が終わったら お食事です お作法を学びながら おかゆ 
座禅中からお腹なってたので足りる?!と あせりましたが 
「お弁当あるから大丈夫」と励まされ? おかゆをいただきました
これがまた すっごく美味しいんです!
これを美味しくいただくために座禅したんじゃないかってほど!
77a7d033.jpg
その後 外でスイカもいただいて 
かえるやせみとたわむれ
和尚さんにお礼をして
一路 三滝堂へ~~~~ 
お弁当を食べながらのバス移動



89c86b80.jpgやってきました三滝堂 海パンに着替えて
一目散に沢へ・・ 
予想道り すんごい人出 
一息ついた親グループで 乾杯です
BBQでは 各自車で集合なので
飲酒禁止ですが 今回 バスです
出ると思いました(笑)

一度座ったら 一切動かずに ビール飲んでました すみません・・・
そんな感じで 親子で楽しい1日を過ごしてきました。
担当の皆さんに感謝感謝ですよ~~ 

帰り道 異常に眠かったのに寝れず 今まさに 眠い~~~ 

明日は 納品準備しないとな~ 窯だしもあるな~ と思いつつ
今 一番したいことは・・・ ニ度寝です・・・ 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]