忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4人展搬出後 一息つきたくて
訪れました 『カヨウカフェ』は
着物を着た皆様で溢れかえっておりました。

ビックリしつつ、コーヒーをいただき
帰宅前の小休憩…
のはずが、ワンコイン和菓子レッスン開催と聞きまして、しかも、好きに作れと!(笑)

全部使う!との無茶振りを快く受けてくれた豆一さんは、既に、ナチュラルハイでありました(^^)

で、作りました。

これ見本


全色使って虹!
見たら桜もつけたくなるよね

付けたね

”和”じゃないと笑われつつ
一緒に作った方のと一緒に♡

久々の”手遊び”心落ち着きました。

今度 器に桜散らそうかな〜
とか思う私なのでした^ - ^

そして、リフレッシュされ無事帰宅できましたとさ
PR
うつわの玉手箱〜4人展〜
が 無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様
心より感謝いたします。



今年も豆一さんにご協力いただきました。ありがとうございました。

また 松島十二支記念館(http://www.nomco.co.jp/matsushima/)にて 4/20-5月末まで 同じメンバーで
宮城の陶工展が開催されます。
長い期間展示即売しております。
松島観光の際にでも、お立ち寄りください。

また、松島では 松かまさんのギャラリー(http://www.matsukama.jp/shop/shoplist/)におきましても 展示即売しております。
それぞれの違った感じの器を展示していますので、どちらもよろしくお願いいたします。


初日を迎えました。
うつわの玉手箱〜四人展〜
ギャリー専
仙台市青葉区国分町3-9-9

豆一さんの和菓子も届いてます




田尻大沢窯 松山さん

工房 薫陶土 山本

山本陶房 山本健氏さん

三ノ輪田窯 亀山さん

お待ちしてまーすm(_ _)m
明日初日を迎えます
うつわの玉手箱〜四人展〜 vol.2
4/10~16
初日10日と、14日 日曜日に
現在、『りらく』にて、毎月和菓子を載せている 豆一さんの、オリジナル和菓子の販売、出展作家の器によるイートインがあります。
限定10個です。


搬入いってきました。

こんな感じ…

三ノ輪田窯さん

山本健氏さん

薫陶土ですm(_ _)m

もう一名、田尻大沢窯さんは、並べ中でしたので、明日〜





薫陶土の在廊予定日は
10.12.14.16です。
行くよーって連絡もらえれば、この日以外でも、在廊可能なので、ご連絡くださいねー

お時間ありましたら、ぜひ、のぞきにいらしてください
よろしくお願いします
今年も無事、誕生日を迎えることが出来ました。
二年前は、こんな日がくるなんて
想像出来ませんでしたが
今年も、震災のときに食べ損ねた
ケーキのリベンジ Part2です

ご一緒していただいた方々も
楽しい時間をありがとうございました。


今年初のアンソレさんランチ♡

中国茶を頼むと出してくれるカップは
私作(笑)

アンソレさん行ったら、ターシャさんでしょう!
ということで、ターシャさんにて
motta姐さんのお花を愛でて

再度、アンソレさんで、締めの珈琲とケーキ(爆)


こちらが、誕生日ケーキです(^人^)
ショートケーキのホールに、お任せでアイシングクッキーをつけてもらいました。
美味しいの〜(;_;)

今年も一年 家族が無事、健康に楽しく過ごせますように…
来年、また、アンソレさんのケーキが食べられますように…(^人^)
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]