忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年から 予約を取っていた 用足しに 友人と2人 盛岡へ

途中 なにげな~く 寄り道へ・・・ 中学の遠足以来でしょうか

    「中尊寺」     a0179c13.jpg   

こんなに坂道を登ったかしら?! と思いつつ 財布をのぞくと4円・・・・

ごめんなさい・・・ ごあいさつだけ・・と投げ入れて お寺だから?

すずのがらがらはなく 焼香のような感じ 

さ~てと その先へ歩き出しまして 右手にカタクりの花 左手には

  「猩猩袴」 ?    e3be0105.jpg  

住み分け?がきっちりされていました。 続いては 

   「弁財天」     46fa879a.jpg

「白山神社」の能舞台 9cd06259.jpg

相変わらず 賽銭0のため 見てるだけ・・・ おみくじが買いたくて

ちびに おみくじせんべいを買い 中尊寺まで戻っておみくじを引くと

「小吉」 そんなもんです。 さっそく結んでおしまい!!

道中 ご神木なみの杉に囲まれ 森林浴ですっきり爽快

とてもきもちよ~く深呼吸して 目的地へ向かいました。

しかし・・・ 花粉症の薬 飲んでいってよかった(笑)

久々の遠出 次回は もっと寄り道をしてみたい町でした。 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]