忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43a07498.jpeg出張寺子屋に申し込み 2日間昼食つきでボランティアさんに
勉強を教わってきました。 
児童館が使えなくなったりで週末遊び場のない状況
ボランティア様様です
これは 日曜日の帰り足 外では他のボランティアさんが
凧揚げ大会 ちょうど上げていた凧をもらいご機嫌
主催の方々は青雲並に 連なった凧をあげていて
面白かったです
会場は 母校 門脇中学校です。 久々に入りました(笑)
まだ 避難中の方々が生活していました


906a0cfe.jpeg変わってこちらは 梅シロップ作り
ただ単に 梅に氷砂糖入れただけ
ついでに チェリーでも作りました

1か月もすれば完成です

梅 もっと欲しいな(^^)
チェリーは発酵して お酒臭いです



ead63d7f.jpeg先日 図書館に行ってきました
もう 自衛隊のお風呂は撤退していましたが
図書館には まだ 避難民の方がいました

仮設の入居や未入居が問題になっていますが
もう8回も落ちたというかた ざらなようです
やはり 家は早急に必要ですね

fcef96e6.jpegさて ちびの学校に 初めて?!芸能人が(笑)
長渕さんと歌で 共演です
学校講堂で練習後 日和山公園で収録
雨の中 がんばりました

SONGS~長渕剛~
7月13日(水)
22:55~23:24 NHK総合・全国放送(予定)

33c31306.jpegラストは イネ科花粉症が発症しまして
くしゃみ鼻水 のど腫れだるさに 悩まされていまして
ついに?購入しました ”スチーム吸入器” 先生に楽になりますよ
と言われ 薬の摂取はなるべく避けたくて 購入を決めました
届いてみたら のどやられてたちびが気に入り
 ”たんが絡まなくなって調子いいよ” とのこと
 今後 多少の風邪なら強い味方になりそうで
一石二鳥のお買い物でした  こんな感じの1週間です

あ、仕事もしてましたよ(笑)
豆豆作業進行中 こちらをどうぞ→茶ろんもも
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
425  424  423  422  421  420  419  418  417  416  415 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]