忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から1ヶ月がたとうとしています
石巻は 大分 春めいてきています

先日 震災後 初めて陶芸教室を開催しました
予約の入っていた生徒さんから 無事とキャンセルの連絡をいただく中
以前作った器の受け取りと 教室を受けたいと・・・

家は自宅避難所となっていますし
余震あるしと 器も床に下ろしたまま片付けもせず
教室にしていた部屋も荷物が重なり・・という状況
一旦は お断りしたのですが
家族に後押ししてもらい お受けすることに

実際は 自分の仕事がいつできるのか
需要はあるのか・・ 職安に行く?!など不安になることもありました
考えても 闇しかないので 何も考えないことで過ごしていました

しかし 教室を受けて 日常に一歩近づけた感があります
今月に開催予定だった 初の仙台での個展も 延期していただきました

当面の目標は 支援物資を送ってくださった方々に お礼の器を作ること
仙台での個展を開催するために 器を作ること
注文の器をつくること 展示させていただいていたお店の器も全滅でしょうから
新しい器を作ること・・・ 
あれ? やれること何も無いと思っていたのに たくさんありました(笑)

もうちょっと 状況と 心が落ち着いて ろくろに座れる状況になり
つくりたいと思えたら 器を作りたいと思います
窯の点検もお願いしなくちゃな~~っと

心配いただいている皆様 ありがとうございます
復興は 10年20年と 想像しかねる時間がかかるようですが
今 全国の皆さんに甘えさせていただいている状況に
甘えて当然になるんではなくて
時間はかかりますが 自立していけて 
恩返ししていけるようになれたらいいなと思っています

日々 生きていること 助けられていることに感謝しています
末永く?! よろしくお願いします
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
411  410  409  408  407  406  405  404  403  402  401 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]