忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨予報が一転?! 空も春めいてまいりました。
昨夜から 花粉症の薬を封印してみました
ひどくなったら飲もうかなと・・・ ちょっとのどが痒いけど・・・気のせいだ!

最近 救援物資御礼の注文を頂 作成中です
ついでに自分の分も(笑)
ほんとに 近くても遠くても みんなが我が事のように心配してくれて 
心にも体にも栄養をいただいています。 ありがたく うれしい限りです。
なにもお礼の仕様も無い石巻の状態ですが
余震も落ち着いてきている今のうちに・・ 窯焚いて・・
なんとか復興の芽を皆さんに届けられたらとがんばってました
出来上がったら アップさせていただきます

今回の震災を受け 復興に向け それぞれが 少しずつ動こうとしています
今まできっかけが無くて動けなかった人も チャレンジできるきっかけになったり
良いほうに 無理やりにでも これを良いほうにとって 進むしかないのですね

ちびも学校が始まりました が~ 給食が パンと牛乳・・て・・・
避難所にも栄養士が付いて 弁当配布とか言ってるのに
それ、子供が先じゃないですか?!
自宅避難民の栄養はどうでもいいんですかい?!
まぁ、そこはいいとしても 子供の給食はなんとかしてくださいよ~~(泣)

避難所になっていて授業が再開できない学校もあります
自分の子供がその年代で 現実問題でないと
行政も市町村の長も 気にしないんでしょうね 自ら声を発しない子供のことなんて・・・ 
声高に主張する大人をなだめるのが第一になっちゃって・・・
だって、市町村長ってみなさん もう 子供が成人している年代ですもんね

被害がひどくても ちゃんと子供目線の市町村長さんもいます
今住んでいる 石巻! もっと子供基準でも動いて欲しいですよ
子供が笑っててくれればなんとかなるんだもん
子供のストレスも、大人以上にすごいと思いますよ
小さい子も 津波に追いかけられたり 人が流れていくのを見たり
燃え上がる町を見たり 家族を亡くしたりしてるんですもの
大人だって耐えられないのに 子供のケアのボランティアもがんがん入って欲しい!
これ 私だけの願いでしょうか? 現地では 自分のケアで精一杯ですよ・・・

まぁ、自重の念もありつつ 日常でない日常を 歩いてみます
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まったくだ!
まったくもってその通り!
同じ意見よ〜。
私は上手く纏められないけど、代弁してくれてありがとう!

そして、制作物宜しくです♬
あ〜楽しみだ。(*^_^*)
キエ URL 2011/05/01(Sun)23:36:21 編集
おはようございます(笑)
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
学校何とかしてほしいですよね
なんなら土曜日も行って欲しいです

器、出来上がりました(笑)
後ほど写メしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
kuntoudo 2011/05/02(Mon)06:41:22 編集
413  412  411  410  409  408  407  406  405  404  403 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]