忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60928ce6.jpg松島園遊茶会がありました
こちらは 表千家の一席です

全部で8席かけられていて
紅茶や煎茶のお席もあり
たくさんの方がみえられてました


もちろん ちび連れにて 私の目的は茶会でも ちびの目的は・・
言わずも知れた 松島水族館~ 私も 久しぶりです。
も~ 開館と同時に入り いろんなツアーに申し込み
まずは 館内散策 売店そばの触れてみようコーナーでは
fb90051d.jpg15570014.jpg









ドクターフィッシュって言うんですか?皮膚病を治すと一時期人気だった魚が
手を洗って入れてみようと・・ もちろん先頭きっていれますよ(笑)
こちらはちびの手ですが じょりじょりいいながら上がってきます 楽しいです
91eaa234.jpgお約束~~のアシカのショー 人気です
なかなか 笑えます
その後 ちょいと抜け出して 外へ・・・
しかし 松島水族館で中抜けできるの初めて知りました
はんこを手に押されで 再入場時にブラックライトを当てると
光って確認できるんです。 品川水族館で体験済みでしたが
ここまできたか~と思ったりして・・・

その後 時間が来たので ダッシュで再入場して 
バックヤードツアーへ こちら 裏方を見れるツアーです


319c1199.jpg292ca02a.jpg45056152.jpg









骨の展示に サメのたまご 繁殖させたタツノオトシゴの大群です 
ツアー終了後 チリモン(ちりめんじゃこの中のシラス?以外の生物)
の 標本作り体験へ せっせと探して 作りました もちろん 私も

再度外へ出て お土産屋の散策です。 お目当ては 焼きたてでかせんべい
2階にカステラ屋さんも出来て 試食 試食・・ おいしゅうございます。
次はえさやりツアー参加のため 再再入場~e7dc8289.jpgdef06868.jpg








バックツアーでも行った 黒潮水槽の上で 餌やりです 
かめすごい食欲&大きさで そりゃでかくなるよねと・・・
69bf9510.jpg終了したら ペンギンの餌やり体験
のアナウンス・・・ 
並びました やらせました。
そして また 館内1周ツアー(個人的にね)
何周したことか そのたび 手を洗って
水槽に手をつっこんで・・・

今日1日で何度手を洗ったんだか~~
そんなこんなで 水族館をこれでもか
ってほどに 満喫した1日となりました。
遊びすぎ?!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]