忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/29-5/5まで開催されました
笠間 ひまつり 無事終了いたしました

帰り道、カミナリにヒョウに豪雨に竜巻注意報?! に見舞われつつ なんとかかんとか帰ってきました。
本当にすっごいヒョウで 車の天板に穴あく?ガラス割れない?って不安の中 帰路を急いだのでした。
いやー貴重な体験しました(笑)

開催中には 豪雨で地元からの緊急避難メールが来たり ちょっと不安になったりもしましたが…

被災地枠の同じテントで出させていただいた 鈴木さんや 相馬焼の方にも良くしていただきました。

十数年ぶりの笠間 初出展のひまつり

始めは アウェーでもなくホームでも無い どうしていいのかわからない状況で 息をひそめて周りを伺うような そんな感じでいたのですが、
日々 主催の方々 親方 出展されている作家の皆さんにお気遣いいただいたり、温かく迎えていただいて 多くの出逢いと再会に感謝する日々でした。

また 笠間の作家さん方がそれぞれで被災地に器を届ける活動をしてくれていたり、支援してくれていたことを知り 感激しました。

最終日に
¨自分たちもやっと落ち着いたから 何かしたい!ボランティアに行きたい!できることはないか?!¨と言われて…
¨は?今?ナニ言ってんの?!¨と目を丸くしてしまいましたが、そういう気持ちを持っていてくれることだけでも、本当に嬉しかったです(笑)
もし気持ちがあるのなら、実際に来て見て聞いて 何か感じたことを伝えてもらえたら それだけで有難い… そう思っています。




今回 10日も家を空けること 子供のこと またいつ起こるかわからない災害への不安や、自分の作品が受け入れられるかとか 頭がぐるぐるしていましたが、 今 参加できたこと 本当に感謝しています。


帰って来て 行く前よりも数倍に増えて万里の長城か⁈位に 積まれた車や瓦礫の 山には やっぱり凹んでしまうんですが
それでも、応援してくれた方々の顔を思い出しながら、一歩踏み出したいと思っています。

次は 12日に ¨こりす雑貨店¨
26、27日の¨石巻クラフトフェアー¨です

まずは、荷物を解いて 日常への戻りたいと思います


お世話になった たくさんに方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また一緒に遊んでください(笑)
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
499  498  497  496  495  494  493  492  491  490  489 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]