忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目 写真を撮ろうと思ったら 電池切れ!
蓋がずれてあいていたため 電池ダダ漏れだったらしい・・
しょうがなく その後は携帯にてパチリ(泣)写真すくな!!

3日目は 朝から 友人と待ち合わせをして
加賀方面や 道の駅散策後 前日の仕事をかたずけ
一路 白山スーパー林道を目指しました
道々 往復1時間歩いて足湯につかったはいいが 
さすがに足をがくがくいわしながら 見所の滝を眺め
isikawa3s.jpg
目的地 白川郷到着~
めちゃめちゃ テーマパーク状態で
びっくりしました!
初めて行きましたが 素敵な町並みですが・・
その 商魂たくましい情景に 思わず笑いが
こみあげてくるのでした(笑)
しかし 実際に生活している場なので
お宅訪問も有料・・ これは維持と改装費用
だと思われますが・・・ 

見学したのが すごく素敵なお宅で TVの取材VTRをみながら
お茶をいただき あまりの幸せな空間に ぽや~っとなりました。

その後 林道は5時閉門にて 下道で帰路をとり 道すがら
たくさんの世界遺産集落ありで 寄り道しつつ 金沢へ~
isikawa2s.jpgまた ライトアップのイベントを見て 
前日も覗いた美術館のショップイベントに

友人の作品も展示されているし
お土産かってないしで
心残りがあったので 寄り道して~ 
お土産げっとで一安心
そのまま夕飯のお店探し
1日ゆ~っくり遊んで楽しんで 
友人は仕事のため帰路へ着きました

たま~の命の洗濯は大切ですね 
ちびの面倒を見てくれている 両親に感謝 感謝です!
ちびはというと・・・ 出かける数日前から べったりになりつつ
出かけた後は 毎晩の電話で告げられる 宝の隠し場所を
楽しみに 1日を過ごしていたようです。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]