忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 母と 久々のランチへ出かけました。
お店は 以前から とっても興味があった 
古川の 「cafe Viens Chez Moi」 http://cafezakka.exblog.jp/
石巻からは 1時間半くらいでいける感じです。

     2114d1e6.jpg
明るい店内には 手作り品が並び うきうきしてしまいます。

2人で チキンとクスクスのプレートランチを注文 クスクス初体験
       dcf6e8f0.jpg
熱々ランチをほうばって 猫舌の私は やけどしそう・・・でも
止まらないんです~ 熱いのわかってるのに~

クスクスオンリーでは 最初に説明してもらった通り 少々クセがあるんですが
チキンのソースを絡めて食べると う~ん 進む進む 
やけどに負けじと 食べ進み 早々に完食! 

    328afe63.jpg  食後のデザート!
おいしくて 食べるの早すぎ・・・・ 子供のお迎えがあったので
早々に帰らねばならず お会計へ・・・ 周りの雑貨にキトキトしつつ
気になっていた石鹸を購入 母が布を購入していて 買う気満々だった
焼き菓子を買い忘れるという失態(泣) 

そのとき お店の方が 声をかけてくださって  ずうずうしくも
自己紹介をさせていただき フライヤーをお渡しして 置かせていただくことに・・・
ありがとうございます~~~~!です。
器も見せて欲しいわと言っていただき 
嬉しくて いっぱいいっぱいになってしまいました・・

次回 ぜひとも 器も持ちつつ 他のメニューも制覇しに伺いたいと思います。

お断りしてから 写真を撮る予定が 食欲にまけ 
お会計で お願いしようとして また 忘れてしまいました(汗)
申し訳ありませんです m(_ _)m 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
238  237  236  235  234  233  232  231  230  229  228 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]