忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手県 2日目 ちびの希望で 朝から2回お風呂に入り もっと入ると言う奴を
ひきずって 毛越寺へ う~ん 早朝ですがすがしい

e5277ff1.jpg
  


 500円で つける鐘・・・ 家族全員の名前を書かせて
 いざ・・・ 写真撮るから まて~~~~
 と ぶんぶんいわせた後で ごい~~~~ん・・・
 いい音です(笑)
  
 うん よしよし 満足 



道中 せみの抜け殻がいっぱい ぎっちり木にしがみつくから 爪がすごい!

afeb5017.jpg 素手で触れない ちびのせいで 私が
 抜け殻を連れ歩き 結局 現地解散・・・

 まぁ いいけど・・・ 
 
 怪獣チックなのは チックですよね
 
 さ、冷やし飴を飲んで 次へ移動です


05ac9502.jpg 中尊寺です ここまで来るのに上り坂(汗)
 こちら お賽銭場が多数ありまして
 途中で 小銭が皆無になります

 何度来ても 白山神社の干支の
 お賽銭に入れられません・・・
 
 難しい・・・

お互い おみくじ好きの2人・・・ 私は かろうじて 2回
ちびは 3回 中尊寺 お賽銭箱同様 各場所におみくじも
あります・・・ お互いに 小吉 吉 なぞ まぁまぁってとこでしょうか

金色堂も 中学の遠足以来拝観いたしました。 
撮影禁止が張られてる中 写真撮るおじさん・・・
オール禁煙と書かれている中 タバコを吸うおじさんたち
全体放送で注意されてましたよ 
「ツアーのお客様方~ 中尊寺内は 全面禁煙となっております・・」
あのさ~ ちびにも読める 張り紙ですよ・・・ 恥ずかしくないのかな
燃えたら責任とれます? 磔の刑でしょうよ・・・ 世界遺産ですよ
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです!

楽しい夏休み&旅の幕開けですね~^^。

岩手いいところです。わたしも大好きな場所。

「福田パン」買いましたか?盛岡にいったらソレですね。
あと、ぶちょうほまんじゅう!
もも URL 2010/07/28(Wed)05:41:13 編集
いや~
行ってないです・・ パン屋さん
あまりの暑さで 盛岡 即撤収ですよ~
お年寄り(笑) 一緒ですから
目的地→目的地 です

でも ゆっくり出来ましたよ
リフレッシュ完了! 
でも~ やっぱり帰ったら
いらいら せかせか です(泣)
薫陶土 2010/07/28(Wed)20:06:21 編集
268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]