忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏休み ちびの希望で 岩手県へ・・・
 
 彼の希望は 授業で「東北のお祭り」を調べたときに
 取り上げた藤原祭り関係 と言うことは 平泉・・・

 しかし とりあえず 面白そうな 恐竜博へ
 こちら 盛岡県民会館です


家から 平泉は近いのですが そこから 盛岡までが遠いい~~~!!
しかし がんばってみました。 その甲斐あって 面白い恐竜博でした。

触れたり 組み立てたり 掘ったりと 体験コーナーもあり
最後になぜか 売店で 天然石つめ放題しました
まぁ そんなんもありです(笑)

その後 藤原氏ってことで 「えさし藤原の郷」へ こちら 帰りに気づいたが
先日オンエアーした 「逃走中」のロケに使ったらしい 
テレビ見ながら 日光江戸村だよ~なんて言ってたら ここでしたか!

aba81021.jpg いろんな体験コーナーのなかの
 弓矢体験 
 
 もちろん 出来ずに 半泣きですよ
 手伝ってやって なんとか 出来ました。

 なんだその えらそな顔・・・
 
 いや・・・ 満面の笑顔ですがね



bfed37be.jpg 関係ないけど ある一角にだけいた 
 糸トンボ君たち・・ 
 
 止まると 羽が2枚なのに 飛ぶときは 4枚 
 はじめてみる トンボでした。

 疲れたので ホテルへ~
 気持ちいお風呂を満喫 ご飯もいただいて
 ゆる~く 過ごしました。
 満足~~~
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]