忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5fbd2205.jpgみずたま市搬入日 15日早朝 メディアテークにて 
日本新工芸東北会の公募展に搬入してきました。
16日 入選の知らせが・・・ ほっと一息・・・

さぁ 怒涛のみずたま市が過ぎまして
連休最終日 家族で メディアテークに行ってきました
今日も暑いですね~~~


 
  bf182ccf.jpg  「宿り木」
搬入ぎりぎり やっと 描きたいものが見つかりまして ハタと気づいたら
資料がない・・・・  友人KさんにSOS! すばらすい資料をいただき
一気に描きました 焼きました 上絵しました 焼きました 
手直しに 再度焼きました・・・・ ギリで焼き上がりです
こもりっぱになった私を見守ってくれた家族に感謝です

会場で 会員の先生に ちびが 「お母さん 1日中これやってた」
と報告してました(笑) 
あはは ごめんごめん 君のことかなりほっといたよね~
いつもですがね・・・ ちびの心情を垣間見たのでした

確かに だい~ぶ ちびの相手をしてなかったので 下階の図書館で
「ミッケ」をして遊びましたが くたくたになりました・・・

その後 「cafe DAYs」へ
76eee1e5.jpg 日替わりランチにカレーランチ 
ちび用に おちゃわんとお碗のセットもいただいて 珍しくがつがつ食べてました。

その後~~ 待ちに待ったデザート!! 楽しみにしてたんです!
これが 食べたかったの~ ちびも おおはしゃぎで食べましたよ
  125c3db7.jpg   58887a1c.jpg

その後・・・ あまりの暑さで 帰路に着いたのに~ こちらも行きたかった
松島の 「CAFE Loin」 へ 寄り道してくれました。
ccaac630.jpg ホットチャイ と ライ麦サンド
松島湾を望むテラス席には カップルが並び・・・ 暑かった(笑)
向かいの女性の話に 思わず 耳ダンボ・・・(苦笑)

そんなこんなで 帰り道 すぐそばに野草市を見つけ
おじちゃんと お話しつつ 2点お買い上げ~
これを植える 植木鉢を作ろうと 構想を練りながら?
帰りました~ さて 植木鉢植木鉢~~
の まえに 仕事があるんでした~~~(泣)

明日はちびの 終了式 ついに 夏休み 
でも 5時間授業が 普通にあるそうな
がんばれ~ ちび~ &自分~


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
「みずたま市」お疲れ様でした!(*^_^*)
石鹸、お陰様で可愛く出来上がって今寝かせてます。
写真の件は、了解で〜す。

入選おめでとうございます!!
ヤドリギ、こんな風に仕上がったのですね!?
素敵〜♪
カフェオレボウルみたいに和にも洋にも使えそう!

DAYSさんのデザート!
この前食べられなかったですもんね…リベンジだ!
ロワンさんも久しく行っていないなぁ…また行きたい。
ですが、今日から魔の夏休み。
ホント頑張れ〜って自分に言いたくなります。(^_^;)
キエ URL 2010/07/20(Tue)11:10:38 編集
ありがとうございました
これ 30センチくらいありますが 飲みます?!
カフェオレ・・・(笑)
会場にいた先生にも 「京都の大茶会の大茶碗のようですね」って言われたけど ほんとは・・・
植木鉢にしたかったのでした(笑)

おかげさまで 宿り木かけて 満足しました

Daysさんのデザート美味しかったです~~
夏休み・・・ 開けたら遊びましょうね~~

明日は 搬出で 仙台行きです
曇りますように・・・
薫陶土 2010/07/20(Tue)21:53:16 編集
263  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]