忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月も行けました。寒天喫茶!
月に一度のお楽しみ♡

まずはー金平糖三粒と

ディスプレーがクリスマスなんですよ
可愛い♡

パフェパフェパフェ
崩すの勿体無い!と思ったら、崩れねぇ‼ ばきばき壊して食べましたとさ(笑)焼き菓子も美味しい豆一さんなのです

偽ティラミスー!でも、本物より好きかも‥ 一緒にまーっすぐな芦田さんのコーヒー

帰り道の仙台は、既にイルミネーションが輝いておりました‥
光のページェントまで、もう少し‥かな?

来月も楽しみだ〜
〜おひさま〜ですよ
12/16.17ですよー
PR

おかげさまで、“くるんで“ 大盛況にて、終了いたしました。

ご来場いただきました皆様
素敵な企画にお声がけくださった企画部様
会場を貸してくださったベリーズキッチン様
一緒に参加された皆様
手を貸して頂いた協力者の皆様
本当に ありがとうございました。

新たな出会いや、懐かしい人達との再会の場になりましたこと、感謝いたします。

初日しか会場に居られず、また、ほとんどお客さん状態でわきゃわきゃして、楽しませていただきました(笑)
役立たずでごめんなさい(*☻-☻*)

また、素敵な企画がありましたら、声かけて頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました( ^ ^ )/□

…打ち上げしないと…(笑)


HP移転しました
http://www7.ocn.ne.jp/~kuntoudo/
よろしくお願いします


P1010082.jpg 先日 わののわにて

 フードフォトWSを受けて

 久々にカメラを手に取りました

 

 

 以来 なんとなく・・

 望遠のレンズが欲しくなっています

 

 

 やばい・・



 望遠レンズがないと 運動会とか

 全然撮れなくて 使わなくなってて・・

 やばいやばいやばい・・・(笑) 




HP移転しました
http://www7.ocn.ne.jp/~kuntoudo/
よろしくお願いします
豆一さんの寒天喫茶へお出掛けしてきました。
いつも、仲良くしていただいている姐さんズと行くのですが (私が1番年下なので)一緒に行っていた姐さんの1人が、先日、お亡くなりになってしまって…
豆一さんにも伝えて居たのですが…

行ってみたら…
姐さんの席も用意していてくれていて
お花とツルが…(;_;)

ご葬儀の席で、姐さんに、“また一緒に遊ぼうね“って話しかけてきたんです。
今日も、“きっと、姐さん一緒だよね“ってみんなで話してたんです
豆一さんの心遣いが嬉しかった〜(;_;)

本日の寒天喫茶、お題は“仙䑓物語“

壱 桃生茶
弍 仙台駄菓子 まめいちまころん

参 笹かまぼこ(中はさつまいも餡でした)

四 抹茶(姐さんにもいただきました)

五 独眼竜政宗寒天ぱふぇ

どこが独眼竜かって? 寒天が何時もより“カタメ“ …ナイス!(笑)

六 宮城県産桑の葉茶

お土産


心ずくしの寒天喫茶
来月のお題は “カップの気持ち“です
11/18.19です。 豆一ブログを検索!

…実は、会場がマンションの4Fなんですが、降りる時、急にブザーが鳴って扉が半開きで止まったんです。
そんなこと初めてで、なんで?なんて言って入ったら姐さんの席が…
帰り道、“あれ、姐さんだね“って皆で笑って帰ってきました。

お花とツルは、M姐さんが連れて帰りました…合掌…

姐さん方、また一緒に遊んでくださいね(^-^)

ちびが習いにいっている お絵描き教室⁈の作品展をみに、宮城県美術館の県民ギャラリーにいってきました。

改装?してから初県美‥
もとからそんなに行かないですが、ちょうど東山魁夷展も始まったところで、散策散策‥

まず、コパン展
初めての油絵〜
人が人じゃなかった人が、人を人に描いていたことに、成長を感じました(笑)(意味不明?)


それから、ライトもの 細かいねー


切り絵?

ちびの思考回路は読めません(笑)

さてー次は、お楽しみ、カフェ〜
ちびはチョコパフェにいたく感動し、私も朝からケーキとカフェオレ これ、10時くらいですよ、朝ごはん食べましたよ(笑)

美味し~♡

最後に、東山魁夷展にて、偶然恩師に会いましたとさ(笑)
で、各自選んだ絵はがき

さぁ、誰がどれチョイスでしょう
(私、ちび、おばあちゃんで行きました)

その後は、東照宮のwasanbonさんの、風土市へ‥

楽しい一日になりました‥が、土曜日はちびの野球観戦で一日出てたので、ぐったりな私なのでした( ̄^ ̄)ゞ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]