忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつと天然酵母パンのお店『comado』さんが
先週openしました。

今ならクリスマスメニューもあります🎶

コマドさんは、うつわのチカラのわ
「わののわ」の発起人でもある岩井さんのお店です。


今日は *ガトー・クラシック・オ・ショコラ*と
*コマドチーズケーキ*をお土産に♡
🎶美味しいの美味しいの美味しいの🎶
写真撮るの忘れて完食でした。
また行きます!次はパンも買いますよ〜
また、楽しみを一つ見つけることが出来ました。
感謝ですm(_ _)m
PR
どうしても Mottaさんのビオラちゃんに逢いたくて 行って来ました 憧れの館まで


月並みで申し訳ないのですが
『可愛い‼』のです!
ビオラちゃん二株とミモザを
連れて帰り、早速 植え植え…


鉢は 自作のヤドリギを描いたものです

元気に育ってねo(^▽^)o
2日目の道中、2つも虹をみて、いいことあるといいねと楽しい時間を過ごしながら、
会場入り 新しい出店者さんも増えるからどきどきわくわく

さぁさぁ、今日は憧れの風のオルガン・及川久美さんによる水耕栽培の日
一緒に 紫山ごはん会のチカさんによるプチランチ付き‼
ワクワクしない訳がないのです‼

先生の水耕栽培のきっかけや思いをお聞きして、
素晴らしいなぁ〜と目がハートになり いざ、実施

後はお家仕事…頑張ります\(^o^)/

さぁ、ランチです

先生がご自宅でとれた水耕栽培のお野菜のサラダに…詳細は
むらさき山のごはん会さんのブログより・・(http://dejeuner.exblog.jp/
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝です

及川先生には初めてお会いしたのですが、震災後 頂いた本が 及川先生の本で、も
う、モノづくりをする気持ちさえ薄れていた時に 夢や希望や、幸
せな気持ちを思い出させてくれました。
漫画でも、雑誌でも、本を読む 気力などなかった時に、唯
一 開くことの出来た本… 今回 御礼が言えたことも嬉しいです


また是非参加させていだだきたいです

頑張って育てます\(^o^)/
避難所で 書道パフォーマンス的イベントに申し込んでみました。

書いてきたのは
『波』 『津波』 『地震』
一畳以上ある紙に書いてきました
なにを書いても自由だったそうで
『怖いもの 怖かったもの』を書いてみたそうです
書いて発散しましょうの趣旨に合ってますね(笑)

地震の文字は 預けて来たので画像なし

311 津波には呑まれなかったけど、地震もその後の惨状も体験したり見たりして、やっぱり怖かったんだなと 改めて感じた一日でした

日和山で開催された ひかりのまつり へ行ってきました。
ペットボトルキャップを握りしめ、キャップを溶かして作った油を使った
ポップコーンと 普通のシャボン玉と交換してもらいました
ボトルキャップ、90%の再生?率だそうで ちびの後ろのトラックがその装置
キャップを砕いて何かに入れて(笑)
油が出来る! 不思議…

すぐ横で、キャンドル作りが出来ると教わり参加させていただきました。

とにかくたっくさんのパーツを芯の着いた紙コップに入れて
最後に溶かしたロウを流し込み 冷まして 周りを綺麗にして出来上がり♥

夜にはロウソクを灯すイベントもやってるそうですが、夜はなにせ蚊にくわれると大変なことになるので、断念(;_;)

毎週のように、ボランティアさん達がイベントをやってくれているようです

縁日的楽しさは 幾つになっても楽しいですね
楽しさを与えに来てくださる 方々に、感謝です
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]