忍者ブログ
石巻市の陶芸教室「薫陶土」ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて この中に アマガエルがいます
どこでしょう?!

あまりのかわいさに
にやにやしていたらしく
「すごくうれしそう」との
感想をいただきました。

 078.jpgさて こちらは
以前 ターシャさんで
求めた どんぐりの芽です

自分でつくった植木鉢に
植えました

間に 多肉植物をつっこんで
大きくなるとうれしいな~

芽つながりで・・・
こちら 始まります・・・

http://blog.livedoor.jp/momo_chaen/

http://momochaen.moo.jp/fukko.html

『こりす雑貨店』
http://www.warm-style.com/


PR
被災車 まだ放置です
きれいになりそうでならない現実です


最近 クシャミ鼻水の花粉症状が止まらない
仕方なく アレルギーの薬を飲んだらダルさと頭痛が〜(T ^ T)
粉塵?アスベスト?はたまた花粉?
困ったな〜( ̄◇ ̄;)
ローションティッシュの出番です
今日は朝から 地震後 二度目の本焼き開始、前回の焼き直しです
もっと早く始める予定が、少々強めの地震があり、様子を見てました。
これが出たら、震災前にやった 石巻ガスのWSでつくった皿が渡せます

震災で家が流された方から無事の連絡をいただき、器ありますよと伝えると涙声で、『残ったのはそれだけです。凄く嬉しいです。』と言っていただきました。 石巻ガスの器が 参加された皆さんの手に渡るように祈るばかりです


さて 今 図書館にいます
昨日?一昨日?再開出来たと新聞を見て 図案集を借りに来ました。
まだ 二階は避難所になっているのかな? 自衛隊のお風呂もやってます


先日、石巻から出て違和感を感じた原因発見!
仙台では、街中に自衛隊がいない!車を見かけない! (笑)
本当に、本当に有難い存在です
雨予報が一転?! 空も春めいてまいりました。
昨夜から 花粉症の薬を封印してみました
ひどくなったら飲もうかなと・・・ ちょっとのどが痒いけど・・・気のせいだ!

最近 救援物資御礼の注文を頂 作成中です
ついでに自分の分も(笑)
ほんとに 近くても遠くても みんなが我が事のように心配してくれて 
心にも体にも栄養をいただいています。 ありがたく うれしい限りです。
なにもお礼の仕様も無い石巻の状態ですが
余震も落ち着いてきている今のうちに・・ 窯焚いて・・
なんとか復興の芽を皆さんに届けられたらとがんばってました
出来上がったら アップさせていただきます

今回の震災を受け 復興に向け それぞれが 少しずつ動こうとしています
今まできっかけが無くて動けなかった人も チャレンジできるきっかけになったり
良いほうに 無理やりにでも これを良いほうにとって 進むしかないのですね

ちびも学校が始まりました が~ 給食が パンと牛乳・・て・・・
避難所にも栄養士が付いて 弁当配布とか言ってるのに
それ、子供が先じゃないですか?!
自宅避難民の栄養はどうでもいいんですかい?!
まぁ、そこはいいとしても 子供の給食はなんとかしてくださいよ~~(泣)

避難所になっていて授業が再開できない学校もあります
自分の子供がその年代で 現実問題でないと
行政も市町村の長も 気にしないんでしょうね 自ら声を発しない子供のことなんて・・・ 
声高に主張する大人をなだめるのが第一になっちゃって・・・
だって、市町村長ってみなさん もう 子供が成人している年代ですもんね

被害がひどくても ちゃんと子供目線の市町村長さんもいます
今住んでいる 石巻! もっと子供基準でも動いて欲しいですよ
子供が笑っててくれればなんとかなるんだもん
子供のストレスも、大人以上にすごいと思いますよ
小さい子も 津波に追いかけられたり 人が流れていくのを見たり
燃え上がる町を見たり 家族を亡くしたりしてるんですもの
大人だって耐えられないのに 子供のケアのボランティアもがんがん入って欲しい!
これ 私だけの願いでしょうか? 現地では 自分のケアで精一杯ですよ・・・

まぁ、自重の念もありつつ 日常でない日常を 歩いてみます
昨日の余震 かなり大きかったです
停電は復旧しましたが 断水中です
逆戻り~~ みんな やる気をなくして
ぐったりしています

前回より 揺れが大きかったように思います
以前より 物が落ちました
震度6強?と思いつつ 石巻の震度が出ない!
壊れたまま?! 市長さんよ~~~
いい加減にしようよ~~~
石巻の情報も無さすぎ!!

しかし 器が落ちない 割れない・・・不思議だ

行きつ戻りつ・・・ もう がんばれって言われたくないって人多いです
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yamamoto
HP:
性別:
女性
職業:
陶芸
自己紹介:
宮城県石巻市で陶芸教室を開催しております薫陶土のブログです。用途に合わせたコースをご用意。基本は少人数制ですので、わきあいあいと和やかな雰囲気で楽しく陶芸を学べます。
最新コメント
[12/23 kuntoudo]
[12/23 kuntoudo]
[12/05 あけねー]
[12/04 mee]
[04/16 kuntoudo]
バーコード
忍者ブログ [PR]